Diary

2009/09/05  ホントせめて日記くらいは



書きに来ようって決めてたのに・・・!(意志薄弱)

はい、そんなわけでサンゾロ界の片隅底辺から果ては誰の目にも映らない、暗闇に片足突っ込んでる ニチカです。
ほんとにね、バカなの?って感じですよね。知ってる!
えーと近況的には母親の店が明日6周年を迎えまして、昨日と今日で少し早い記念パーティ?的な物に 参加してます。
昨日は人生初のチャイナ着ましたよー。赤いやつ!(笑)
mixiの方に友人までの限定で顔隠して掲載したんですけども、それ見た一人に
「チャイナには萌えたけど、次の瞬間着てんのがお前って分かってげんなりした
と、爆弾発言を頂きまして(笑)どーゆーことなの!と完全に私の心は折れたので今日は派手目のワンピです(笑)
良いんだ良いんだ。この女子らしさのかけらもない可哀相な私にもいつかこう、王子様的なあれが・・・(可哀相)
でもチャイナの楽しさに気付いたので、また何かの機会があったら着たいかなぁと思ったり。
てかああゆうコスプレめいた服って着てるだけで楽しいですよね。メイドさんとか!(阿呆)

あと話のネタといえば・・・あぁ、成績表が何の前触れもなく返ってきました。
無事にね。とりあえず無事に全教科通っててまぁ一安心ですヽ(´∀`*)ノ
いや、一教科だけ先生がド鬼畜すぎて心配なのあったんですよ。
それが通ってなかったら後期にも響くかなぁと思ったんですけど、それも何故か奇跡的に通ってたようで
先生実は良い人なんじゃね?と思ってあげる事にしました(何様)
あーでも成績表返って来たら後は夏休みも終わるだけですよねぇ。
てかこんなのんびりな夏はもう今年で最後かなぁと思うと何か感慨深いです(笑)
今年の10月から就活始まりますからね!就職難怖い就職難怖い・・・・。
あとそろそろ卒論の準備も始まりつつあったりしてね。げんじつからめをそむけたい。

さって、そんな世知辛いお話もし終わった所で私は今日の用意をして来ようと思います!
用意って言っても後は髪の毛だけなんですけどね!どうもコテと友達になれないから時間居るんだ!(※


拍手押していただいてます。
少し前にアップした新作の方喜んで頂けたようで男泣きが止まりません。
では、拍手押して下さった方ありがとうございました!



2009/08/13  せめて日記くらいは



ちゃんと書きにきやがれバッキャロー!
と、青春の雄たけびを日々セルフでやってますニチカです。
あああ、もう世間様はお盆休みなんですね。てかホント8月過ぎるの早い・・・!

そういえば昨日は京都のルーブ/ル美/術展に行って来ました。
そんな絵画について詳しく書けるような立場ではないので詳しくは書きませんが うん、皆すっげーね!
絵っていうより写真みたいやった!という安直な感想は受けました(笑)
あと当然の如く宗教画もあったんですけど、やっぱり高校で勉強した事もあって時代背景とか人間関係が
分かってるからか他の絵(戦争とか歴史系)よりも楽しかったです。
個人的には「ペテ/ロの/涙」を鼻で笑えた自分グッジョブです(マニアックな話です、すいません)
後、宗教画じゃないけどユノのやつはずっと見たい絵やったから見れて嬉しかったですねー。
宗教画も良いけど神話系も好きです。てか神話系は見てると勉強したくなりますね。

・・・と、まぁ色々感動はあったんですけども、私的に一番楽しいのはお客さんでした(何)
いや、確かに知識の無い状態で絵を見るとそうなるだろうなーというのは分かるんですけども
それにしたってお前・・・!という絵への感想が結構周りから聞こえてきましてね。
思わず笑わなかった私グッジョブです。
とりあえずヨ/セフはイ/エスのパパ だよ!間違っても弟子ではない。
んでイエ/スが処刑される時両端にいるのはイエ/スの弟子でもなければ、 ましてイエ/ス本人が3人っていう不思議設定でもないんだよ!
マイ設定を誰かが創り上げて友人とかに語るたびに、誰か!誰か訂正してあげて!!と思わず笑いました。
まぁキリ/スト教にまったく触れてない生活送ってるから知らんって言われたら 勿論それまでなんですけど
それにしたって何て面白い間違いなんだ・・・・!(爆笑)
頼むから間違った知識をやったった顔で言い切んのやめて・・・!(笑)
あと、その時に思ったんですけどキ/リス/ト教をあまり知らない人(若い子?)って イ/エ/スのことを
キ/リ/ストって呼ぶ傾向が強いのかなー。
今日絵見てたら結構その呼び方する人が多くってなんか慣れない言い方だなーと 思ったんですけど
まぁ宗教名がキ/リス/ト教って言うくらいなので有りなのかもしれませんね。
なんにしてもああゆうのを観に行くならやっぱりちょっとでも知識があったほうが 色んな意味で 良いと思いました。
それかガイドボーカル借りて・・・!(笑)

あと京都に行くまでの間一人で電車座ってたら乗り合わせたおっちゃんに 思いっきり盗撮されました(゜言゜)
最初は勘違いかなーと思ったんですけど明らかに携帯とカメラの角度がおかしいんですよね。
一瞬思わずカメラの方凝視したら何かびくっとしてたし。
てかなによりも確実にフラッシュ光ったしね!
でもまぁ騒ぎになるのも顔を写されるのも嫌だったので下向いて無視です。
てかあんな混んでも居ない電車でよく写メなんか撮ろうと思いましたよ。
実際撮った後周りの乗客さんにめっちゃ見られてましたからね。
てかあんな時に一言「何してるんですか」って言ってくれる人が居たら 世の中の女の子は安心して電車乗れんの になーと
つい他人事のように考えました。
まぁ音もほとんど鳴らなかったし確証は無いから仕方ないけどね!
友達とか他の女の子がやられてるならブチ切れますけど対象が自分だったし、顔は映ってないと思うので
そこまで深刻には考えませんけど盗撮ダメ、絶対!

あ、んでタロさん!
N(ノーマル)って寝言ですか?(^ω^)←笑
でも百合はしようね!百合!
タロさんのミクコスに期待です(どうしてそんな話になった)


拍手押していただいてます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。嬉しすぎます・・・!
では、押して下さった方ありがとうございました!



2009/08/05  い・・・・き、てるんだから!



はい、謎のツンデレで失礼しますニチカです。むしろこれはツンデレなのか。
はいすいませんどうでも良いですね。お久しぶりです。


さてさて前回からかーなーりー時間が空いてしまいましたが皆様どうお過ごしでしょうか。
私はフラフープダイエットの効果もいまいち感じられず毎日のうのうと生きてます。
あ、それとお勉強なんかもちゃんとしてましたよ。
今日のテストが終わったらやっとこさ夏休みです。今日までホント長かった・・・!
カラオケに行ってボカロ歌いたい。が最近の口癖です。
某magnetがこの秋頃にカラオケ入るらしいのでタロさん私とくっついてください(何)
むしろ皆カラオケでボカロ歌えばいいよ。んでそのデモテープを私にだな・・・。
すいません今ちょっとテンションが異常です。夏休み・・・夏休みを私にくれ・・・・・!(壊れた)
夏休みさえ始まっちゃえばプチ旅行に花火大会にライブに遊びに、と色々行事があるわけですが。
とにもかくにもカラオケ行きたいです。この前行った事は行ったんですけど相手が普通の子だったので
普通のJ-POPとかしか歌えなかったんですよ。おかげで私のカラオケレパートリーに随分と若い曲が入荷 されました。
普段友達と行くときはボカロか電波しか歌わんからね!たまに普通の歌うとびっくりされる。
うーーーんそういえば明日は朝早いんだった。寝ないと。臨時1限なんて滅べば良い。


あ、あと報告というかアレなんですけどスカイプなんてものを始めましたー。
マイク自体は前から持ってたんですけどそれがスカイプするという発想に思い至りませんでした。
まだ誰ともお話したことないんでちゃんと繋がるか不安ですけども宜しかったら遊んでください。
名前はHNそのままで登録してます。スカイプ名はhから始まりますよー。
でもいきなり知らない方に話しかけてもらうとビビっちゃうチキンハートなので出来ればその前に
サイトからです〜などなどのメッセージ送ってくださると嬉しいです。
てかスカイプ人口ってどれくらい居るんだろう。
まぁ私明日から7日まで家留守にするからお話出来ないんですけどね!(おいこら)


拍手押していただいてます。
更新が少ないのに拍手押して頂いてしまって・・・!恐縮ですが嬉しいです。頑張れます!
では、押して下さった方ありがとうございました!



2009/07/21  おかしい


前の日記まではダラけてパソコンの前に居なかったのに今度は忙しくてパソコンの前に座ってません。
まぁテスト前だしね。学生のうちはそれに縛られないといかんのも分かるんですが・・・。
えー去年までもこんな感じだったかなぁ。まだ就活らしい就活もしてないのにね!
就活といえば今度のワンピオンリーは千紗さんから色んな愉しい企画を教えていただいて
是非泊りがけで参加したいなぁとか思ってたんですがその就活がドンピシャで始まるんですよね。
11月初めの就活というのがいかに難しいものなのかは分かんないんですけど何か・・・忙しいんですよね?(聞くな)
えーでも1日、2日くらいなら別に問題ないですよねぇ?あ、説明会とか入ったら別なんですけど。
そんなこんなでまだ4ヶ月も先のことにニチカは心を悩ませております。
そんなわけなのでタロさん!行けたら良いね!(笑)

さて、あと最近の近況と言えば・・・。あ、昨日からフラフープダイエット始めました(笑)
こう、どうやら私周囲の感じる体重が本当の体重よりも軽いという事に最近気が付きまして。
まぁ軽く見えてるならそれはそれでアリなんですがそれって内臓脂肪溜まってるって事じゃね・・・?と最近気付きまして。
おからのクッキーとかヨーグルトとかの置き換えダイエットも考えたんですけど内臓脂肪って事は食事制限よりも
運動の方が効果的だよなぁ、と思いかねてから興味のあったフラフープを購入してガンガン回してます(笑)
昨日の時点では家族に爆笑されるくらい酷かったんですけど今では結構回せるように。
いかほど効果があるのかは分かりませんけど15分で凄い汗掻くのと、全身の筋肉痛だけを見ると少しは効果が期待 出来るかと。
あと2キロか3キロ落としたいと言い続けてホントに何年経ったことか。
しばらくはフラ子を相棒に頑張ろうと思います。
頑張れたら良いな!(笑)


拍手押していただいてます。
あまり動いてないサイトなのにすみません!ありがとうございます!
では、押して下さった方ありがとうございました!



2009/07/13  PSPが欲しいなぁ


ほら、某ミクのゲームがしたいんだ・・・!(隠せてません)

そんなわけでやっぱり日記がごぶさたしてますニチカです。
夏の所為かしら何だかあんまりパソコンの前に居ないんですよね。
居てもドラマCDとか某平川さんの曲エンドレスとかそんなんばっかりで(だから隠せてない)作業してません。
なんか心がダレダレなんですよ。日記に書くようなことも見つけられず。
それもこれもアレですけどね。豚フル騒ぎで学校がお休みになってテストが1週間ずつズレてしまったがばかりに
毎年恒例の夏の家族旅行が流れたっていう事実の所為なんですけどね・・・!
もうホント毎年楽しみにしてた旅行だけに残念すぎます。
毎年の行事だからと思って折角去年水着買ったのになー。
まぁ来年もあるっちゃーあるんですけどね。
来年就職活動真っ只中、再来年(上手くいけば)就職な私には今年が簡単に都合つくラストチャンスだったんだ・・・!
でもテストならどうしようもないので今回は涙を呑みます。
ちくしょう!泣いてへん!

で、気をとりなおしてここで出てくるのが某ミクのゲームですよ。
旅行のお金が浮いたんでそのお金を何かしらに使おうと思ってて、最初は新しい時計とか考えてたんですけど
友人にまんまとハメられて買ったトモダチコレクションを買いに行った日に私は見てしまったですよ。
綺麗に華麗に踊って歌う電子の歌姫PVを・・・!(落ち着いて)
あのPV正直反則だと思うんですよね。てゆうか収録されてる曲が神すぎる件について。
それにあれクリプトンから出てる子達は皆出るんですよね。
KAITOとMEIKOの笑顔に胸を貫かれました。なんだその素敵スマイル・・・!
勿論ルカにも心打たれましたねー。クリプトンの大人軍団が好きすぎる。
ルカといえば最近ニコ動を揺るがしてるJu/st B/e F/ri/e/ndsが頭の中でループしてます。
あれ良いわー。曲は勿論PVが好みすぎる。良いPVを見ると思わずハマってしまいます、ニチカです。
とまぁ話が飛びましたがPSPどうしようかなー・・・。でも今の所PSPでプレイしたいのそのゲームだけなんですよね。
1本のゲームをするのに2万弱+ソフトとこまごましたお金。
使うこと前提のお金なんで良いっちゃあ良いですけど時計も欲しいしなぁ。
まぁDSは確実に一本(しかもPS2でプレイ済み)のゲームのために買いましたけどね!
でもDSのゲームとPSPのゲームってジャンル違いますもんねー。
どちらかと言うと私はDSのソフト系のゲームをします。本格RPGも好きなんですけど続けてプレイする時間が取れない んだ!

まぁもう少し迷います。
あ、5日はオンリーでしたね。
行かれた方はお疲れ様でしたー!
因みに私は当日、某タロさんとメールで行けなかった悲運を嘆いてました。
看守×囚人いいね!タロさん!こっそりひっそり待ってますw(笑)


拍手押していただいてます。
皆様の拍手で元気になれます!
では、押して下さった方ありがとうございました!



2009/07/07  わー


七夕とナミ誕サンゾロVerを混ぜ込んだものが明日には書きあがるのでアップ出来るかと。
とりいそぎそれだけ!



2009/07/02  衝   撃  ! !


前回、前々回の日記書くだけ書いてFTP通して無かった・・・!!(゜□ ゜!!)

今、バイトまでに少し時間があったんで「日記の誤字でも探すか!」と日記ページを見たんですが。
最終更新が6月22日で。
最終更新が6月22日で(大事な事なので2回言いました)
サイト運営されてる方なんかはご存知だと思うんですけど、更新するために開くページには
FTP(更新ソフト)通してあろうが無かろうが書いたものがページに出るんですよ。
んで私はそれしか見てなかったていう。だから気付かなかったんですよね・・・。
てか普通2回書いて2回とも更新しないってどういうウッカリですか。馬鹿が!(セルフツッコミ)
そんなわけで今日見てくださった貴方様は私の日記を一気に3日分見れるというわけです。
お得感まったくなし(自分で言った)
なんか最近こんなん多いですよね。夏の・・・せいかな(うざい)
先日友人に「私の人生テーマは『つい、うっかり、やっちゃった☆』だから!」と宣言してすぐの ハプニングでした。
全然萌えない、私・・・!(何を目指してるか)
ホントこの調子だと更新したつもりでしてない小説とかありそうで恐いですよね。
もー以後気をつけます。バッカ自分もうバッカ・・・。

と、一頻り落ち込んだところでMWでしたっけ?あれが観たいです。
誰か一緒に観に行ってくれないかなーと思ってます。
多分姉様とかなら一緒に行ってくれると思うんですけどね。
でも姉様とはハリポと重力ピエロとあと何かの映画も見に行くしなー。
ムウくらいは他の人誘ってあげたほうが良いような気がします。姉様のために!(笑)


拍手押していただいてます。
押して下さった皆様の優しさに涙が零れます。
では、押して下さった方ありがとうございました!



2009/06/29  ねっむい


のと同時に下っ腹が痛いです。赤い悪魔ちゃんの馬鹿・・・!

さてはてそんなわけで相変わらず1ヶ月に1回の痛い思いをしてる管理人ですが
皆様はどのよーにお過ごしでしょうか。あ、溶けてますか。そうですか、そうですよね(どうした)
ホントこの悪魔さんだけはどうしようもないなー。全く無いのは困るけど。

それになんか最近不定期に胃がキリキリします。
バイト先の人が言うにはニチカのお腹の中でピロリ菌が暴れてるそうです。
 エー(´д`)ソレハヤダナー (どうした)
ここん所体調が良くないというか不安定というか。そんなナイーブな人間でもなしに!
そろそろインターンシップも決めないといけないな!っていうのもあるんでしょうけども。
数多くある情報を見てると興味ある職種に1DAYが多くてそれも迷いどころです。
なんかどうせ行くならせめて4日は行きたいんですよね。その方がこう・・・愉しそう(おい)
この調子だと「もう行かない!」ってなりそうな自分が嫌です。なんて出来ない人間なんだ・・・!

そして10日ぶりになりましたが更新しましたー。
優しいお話が書きたくなってそんな時はもう10歳年の差の2人に頼むしかないだろうということで。
春夏秋冬っていう題を見るとどうも某ロマンチカでの一節を思い出してしまってずっと書けなかった んですけど
なんか吹っ切れたというかあの2人っぽいネタが出来たというか。
まぁそんなこんなでとにかく更新です。比較的甘めになってると思うので是非みてやってくださいw


拍手押していただいてます。
押して下さった皆様への愛でいっぱいです。
では、押して下さった方ありがとうございました!



2009/06/25  ふっほーい


なんか毎日暑くないですか・・・そろそろ溶ける・・・。

さて、そんなこんなでテンションだだ下がりのまま始まりました今日の日記です。
最近暑いですよね。我が家ではついにクーラー君がご活躍し始めまして候。
でもうちのクーラー君お掃除してあげないと口からブオンブオンなんか出すんですよね。
というわけで先日お掃除しました。上向きすぎて首が痛い。
でもおかげで気持ちよく涼しい風を浴びることが出来ます。
クーラー考えた人は天才だ!(どんだけ)

あ、そういえばつい先日アニワンにブルックのオリジナルストーリーがあった事を知りまして。
ホイホイ釣られて見たんですけどもね。見たんですけどもね。
ちょっとブルック可愛すぎまいか(どうした)
あの健気さにキュンキュンしました。可愛いわー、ブルックいい子やわー。
なんか最初は「何もそこまで・・・」とか思ったんですけどよく考えたらブルックって本当の意味での昔かたぎ の人で
いくらゾロの考え方が昔かたぎっぽいっていってもブルックはその時代をじかに生きてた人のわけで。
それを考えたら仲間に入ったよ!はい終了!じゃなくて、仲間に入ってそっからその中でどうやったら
自分がふさわしくなれるかって悩んで悩みぬくブルックは当然かもなぁと思いました(作文)
あと終わり方すごい良かったですよね。ブルックが人の存在を音で感じながら寝るシーンね!
50年間もずっと孤独だったブルックだから今の幸せが夢で終わってしまっても後悔のないように
ふさわしくなろうと一生懸命頑張ってる。とかいうブルックドリームを見そうでした(もう見てる)
いやー、やっぱりブルック好きだなぁ。誰にも負けないくらい辛い過去を持ってるからこその明るさとか
たまーーーーーーーーーーに見せる寂しさとかもう堪らんですよね。
是非麦わら海賊団で幸せになって欲しいです。今さっそく離れ離れだけどね!(笑)


拍手押していただいてます。
押して下さった皆様の優しさに心惹かれます。
では、押して下さった方ありがとうございました!



2009/06/22  焦った


下の日記の日付見て、8日間も日記を放置したのかと焦りに焦ったら単なる記入ミスだった・・・!
正しくは19日更新の日記です。ちょ、記念に直してやんないんだから!(何キャラ)

いや、でもホントに自分でも1週間も更新してない覚えはなかったというのに、
形として目の前に出されると思わず「自分の記憶が飛んでる」とか「やっちまったー!」って
あっさりと現状を受け入れるクオリティ(何)
いやー焦った焦った。なんか普通の更新も1週間無いと焦るんですけど、日記くらいは動かないと
もうこのサイト休止したんじゃね?状態になるじゃないですか。え、なりませんか?
サイト始めて2年くらいは多分毎日ちゃんと22時くらいに日記を更新してたんですけどね・・・。
それに去年の秋くらいまではちゃんと3日に1回更新を護ってたんだ・・・。
まぁサイトなんて自分の出来るときに更新すれば良いんだよっていう意見は尤もなんですが
更新もしてないのに毎日覗いてくださる方やアクセスしてくださる方の足跡なんかをみるともう
(自分)いっぺん、死んでみる?ってなります(どんだけ)
嬉しい分の反動がね、どわーっと。だからそーゆうの見た後は自然と筆が進みます。
まぁね、更新が止まってても何度でも読みに行ったり見に行っちゃうサイトさんなんかもありますけどね。
そこに行くには大きくて深くて高い壁があるのですよ。知ってる!
なので出来るだけ更新したいです。以上、勝手な決意表明でした。
(そしてMy PCが何回打っても以上を異常と一発変換するのは何故なんでしょうか/知らん)

さて、そんなこんなでもっとパソコンで遊びたい所存なんですけども
私は水曜日に備えた発表のアレやコレやをさっさとまとめなければいけません。
本来ならそうだな・・・。2週間くらい前?からやり始めるものを何故か今更始めるクオリティ。
しかも明日でも間に合うんじゃね?とか若干思ってますからね。自分のアホ!!知ってる!!
パワーなポイントさんでの発表になるので家では完全に終わらないんですよ。
だから明日は今日ワードで纏めたのを学校でパワーさんにコピペするだけでOK!という所に
今日までに持って行きたいなと思ってます。でも面倒な場面にぶち当たってダラけ気味。
えーえー、めんどうだなー。めんどうだなー(うっさい)
でもまぁまだ22時前なので寝るまでには何とかなると思います。
それに学校でも3限休めて4限休講だから最高6時間あるしね!え、これもう今日やめていいんじゃね? (おい)
・・・とにかく出来るとこまでやってみます。やり始めたらすぐ出来るのになーー。


拍手押していただいてます。
押して下さった皆様の優しさに毎日胸きゅんです。
では、押して下さった方ありがとうございました!



2009/06/14  ((ヽ(*´▽`)/ ))ハーイハーイ!!


いやあのね?こうやって挙手したらタロさんがサンゾロPV作ってくれるって言うから(言ってない)

そんなわけで大絶賛ポジティブシンキングで始まった今日の日記ですが。
いやはやmagnetは本当に良いよね!というお話でして(ん?)
あと心のパーセンテージが中途半端ですみません。
てかタロさんに中途半端ってハッキリ言われた・・・!(爆笑)
オンリーに行けるか行けないかのお話しをしてたんですけどもね。
ニッカさん行くと行かないではどっちよりですかー?と聞かれておかしなパーセンテージで示したんですよ。
だって本当に微妙なんだ!女性専用バスの存在を思い出したから交通手段はまぁ平気なんですけど
その他諸々があったり無かったりあったり(笑)
まぁアレです。タロさんと示し合わそうかなーと思ってます(勝手に)
タロさんはあれですよ。決まりそうなら私の携帯にメールすれば良いですよ!
二人でラブラブ極めちゃおうZE☆(鬱陶しいキャラから抜けれません)

さて、そんなこんなでこの前書いてみた着流しサンジ。
中々好評だったようでドキドキしてます・・・!
普段あーゆう好み!っていう設定に反応頂くことってあまりないので!
そうかー、皆さんもああゆうの好きかー。え、連載フラグ?フラグ立ってる?(調子乗った)
でも冗談抜きでちょっと設定とかプロット立ててみたんですけどベタかつサンジが姫になりました。
ベタ設定を極めるとなー、ゾロの年齢がぶわっと上がっちゃうんですよねー。
まぁそれでも全然構わないんだけれどもね!サンジが変わらなければね!(笑)
今は自分が立ててみたプロットで二人がどうやったら一番幸せになれるか考えてます。
だってアレじゃないですか。人間と動物の恋で連載したら最終的に悲恋万歳じゃないですか(そんなことも ない)
うーんどうやったら自然に幸せになれるかなー。どうにかしたいのですが。
その結末が出たら連載するかもしれません。連載すると更新が愉しくなるから好きなんですけどね。
まぁどう転んでもゾロサンに見えるサンゾロにはなります(笑)
ちゃんとサンゾロだからね!私の中のゾロ攻めは女の子相手の時だけだからね!(笑)
色々と考えてみようと思います。プロット立ててるのが一番愉しいなー。


-----------------------------------------------
拍手返信 梅子さん>>  ケモミミ!おそまつそまです・・・!
 そうなんですよー、狸とかと迷った末だったんですけどねー。たまには良いかと!
 今回大してケモミミ登場してなくてすみません(笑)
 また今度日記とかにケモミミ主張しまくりの小説を書こうかなと思ってます。
 やっぱり梅子さんに捧げるならもっとケモミミ量を増やさないと!(笑)
 シリーズ化!愉しそうですよねー。前向きに検討しますw
 では、拍手有難うございました!


他にも拍手押していただいてます。
押して下さった皆様の優しさに胸きゅんです。
では、押して下さった方ありがとうございました!



2009/06/14  書けーまーせーんーと言った側から


結構お気に入りな文章が書けました。
やれば出来るじゃない、私!(調子乗った)

えーとそんなわけで昨日やっとこさ更新しましたー。
原作でも10歳年の差でも保健医でもなく新たなパラレルです。
大正ロマンって良いですよね。ケモノミミって良いですよね・・・!(落ち着いて)
後書きにも書いたんですけど今回は珍しくサンジに萌えを凄い混ぜ込みました。
金髪+和装+縁側+丁寧な口調なのに二人称が「お前」 み た い な !
これ全部入れたらもはやサンジじゃなくなりましたけどね!
でも良いんだ。私が萌えたから!(酷)特に口調がポイントでした。ホントこのしゃべり方良い。
あとゾロが今回は狐です。大正ロマンに合う動物は狐か狸だよなーと迷って狐にしてみました。
狐ゾロもきっと可愛いですよね。まぁ今回ゾロも偽者ですからね!偽者小説!(笑)
これ連載にしようかなーと少し目論んでます。まだ分からないんですけどプロットが上手く立てれたら。
うーん色モノすぎるし何せ偽者小説だから迷ってるんですけどね。
でも設定的には気に入ってるしなぁ。でも人間×動物ってシリアス傾向強くなる事必須じゃないですか?
まぁ連載するなら最後はハッピーエンドにするけども!

あと文字書きじみた話をするなら最近一人称の小説に挑戦しようと頑張ってます。
なんか一人称の小説って上手な方が書くと凄い感情移入しやすいじゃないですか。
だから私もそれを目指そう!と気合いれて書いてみたんですが・・・・・・・・・・・・・・。
一人称ってなんであんなに恥ずかしいんですか。
だってなんか書いてて第三者としての目線からじゃないから「うぎゃー」ってなるんですよ!
確かに場面(手を取られたとか目線が泳いだとか)の説明も感情表現も凄い書きやすいんですけど
なんかそれを「俺」主体で書くととんでもなく恥ずかしかったです。
そうか・・・一人称で小説書いてる人はそんな苦労もしてるのか・・・(何か違)
んで一人称だと場面とか感情を結構詳しく書かないと伝わりにくいから長くなるんですよね。
いやー、昔から一人称難しいと思ってたけどあんなに強敵だとは・・・。
私の尊敬するポイントがまた増えました。可愛い二人とかだったらまだ書ける気がするけども
多分原作のサンゾロでは書けないな。あ、でもナミさんとかだったら書ける。
今年のナミ誕一人称で挑戦してみようかな・・・。


--------------------------------------------
拍手返信

13日 22:04 「金髪に着流しに丁寧な言葉なのに〜」の方>>

 わー!思わず拍手嬉しいです!
 良いですよね!この設定良いですよね!(笑)
 私はゾロをいつも虎とかにしちゃうので今回の狐はある意味挑戦だったんですけど
 可愛いと思ってくださる方が一人でも居てくださって良かったです。
 ホッとしました・・・!(笑)
 あとこの設定また書いたら読んでくださいますか・・・!
 なんかもうメッセージに後光が射して見えます。え、じゃあ書こうかな(笑)
 なんだか気持ち悪い返信になりましたが引かずに待ってみてやってください。
 では、拍手ありがとうございました!


他にも拍手押していただいてます。
押して下さった方ありがとうございました!



2009/06/12  スランプ?


なんか小説が書けまーせーんー。
というわけでもし待って下さってる方がいらっしゃったら、もう少し待ってみてください。
今とりあえず1本書き始めたのでそれが形になれ、ば・・・。
ちなみにケモノミミ系になる予定です。日記内以外のケモノミミは初めてです。

どっかにネタボックスみたいなの落ちてたらいいのにねと最近とても思ったり。
うーむ、とりあえず今からバイト行ってきます。
更新ペースを早く戻したいぞ!



2009/06/08  荒ぶる鷹のポーズ


という言葉を口にするのがとても好きですニチカです。
あれ?鷲でしたっけ??(どうでもいい)

そんなわけで6月も始まって1週間が過ぎましたねー。
6月と言えば梅雨が始まるので偏頭痛もちの私には辛い季節なのですが。
6月、という響きとか雰囲気だけは好きですとどうでもいい事を言ってみたり。
なんかよく分かんないんですけど昔から6月って好きなんですよねー。
イメージする色と形っていうか感覚の問題だと思うんですけど6月のニュアンスは好きです。
それに自分が好ましいなと思った人は6月生まれが多かったりもします。
単なる偶然なんでしょうけど誕生日聞いて6月生まれだとディスティニーを感じます(笑)
あとは2月、3月、7月、11月の誕生日を口にされると何か凄い気持ちよくなります。
これ中々理解されないんですけどイメージが凄い良いんですよねこの5つの月って。

さてさてそんなどうでも良い私の嗜好は置いといて。
ワンピース新刊読みましたよー!3日くらいに学校でウキウキしながら買いました(笑)
なんか話的には囚人とかのアレだったんで重いし痛かったんですけど、昔の敵がどんどん仲間(?)に
なっていくのとか凄い楽しかったです。元々ワンピースに出てくる敵って、ちゃんとした悪役なので
本当は凄い嫌いなんですけどMr,3とか出てきたとき何故かテンション上がりました。
あ、盆ちゃんは敵じゃないからね!元々大好きだったから今回出てきて凄い嬉しかった!(笑)
あと、ゾロのふりして出てきた後のルフィの「ゾロじゃなくてすっげぇ残念だけど」発言には萌えました。
公式ルゾロキター!ってやつですよね。あれ?ここ何サイト?(サンゾロサイトです)
それにしても盆ちゃんの本名出ましたよね?あれちょっと格好良すぎません?!萌えた!(爆笑)
これってクロコも最後は協力してくれるフラグなのかなー。てかジンベエってあんな人だったんだ。
ジンベエ最高だよジンベエ。あとエースもね。白髭とのエピソードがたまらん・・・!
あと蛇姫様がやっぱり好きすぎる件について。あれってルフィ服の中居るんですよね?破廉恥!(笑)
ありがとう、が愛してるに聞こえる蛇姫さまグッジョブです。そういうポジティブ好き・・・!

そんなこんなでルフィいっぱいの新刊でしたが他の仲間の所在も分かって・・・。
ナミとフランキーはスキルアップのための場所だと分かったんですけど他はまだ未知の世界ですね。
ロビンちゃんとか奴隷なっちゃったよ!手錠付けられるロビンちゃん異常に可愛かったですけど・・・!(※
ゾロはペローナんとこ飛んだんですね。・・・あ、今からもっとサンゾラーらしくない事言うんですが。
ゾロ×女の子って何でこんなに萌えるんだろう・・・!(改めろ)
2巻くらい前からゾロ×ボニーに惹かれまくってたんですが、今回の巻でゾロ×ペローナも来た・・・!(笑)
かわいいですよね、ペローナ。ワンピースに出てくる女の子って何でこんな可愛いんだろー。
サディちゃんとかも珍しく官能キャラで(笑)エロっ子でしたね。サドすぎるけど(笑)
なんか伏線たっぷりの新刊でしたがとりあえず次の巻に期待ですね!待ってる!


拍手押していただいてます。
押して下さった皆様のお心遣いに胸がときまきます。
では、押して下さった方ありがとうございました!



2009/06/04  6月ですねー


いよいよ2009年も半年を過ぎ、残すところ半年に・・・(何か日本語が)
いやー恐い恐い。来年とかもう4年ですよ。あ、小学校じゃないですよ!(どうした)

さてさて、そんなわけで随分とお久しぶりな日記になってしまったんですが
実は私、復活!と言い放ったその日から咳が止まらず丸3日寝れないという地獄が・・・。
もーホント辛かったですね。目つむっても歌聴いても何しても寝れないんですよ。
バッカじゃないの!って話でしたね、ホント。
で、3日目になってあまりにもしんどくて母様に「病院・・・連れてって」と泣きついて
今はまるで劇薬のようなお薬飲んで治りかけてます。
真面目にえげつない味と色の水薬です。なんか色んなお薬混ぜてるみたいなんですけどね。
それはまぁ良いんです。嫌だけど飲んだら治るし鼻つまめばなんとかなるから。
でもこれ一個問題があってですね、副作用で眠くなるんだ。
学校とかお休みの間はどうにかなってたんですけど学校が始まっちゃうと寝れないタイミングが勿論あって
でも自分ではどうしようもない眠たさに苛々するという悪循環。
仲の良い友人と話してるときは別に大丈夫なんですけど、授業中とかバスとかであんまり仲良くない子に
話しかけられると「バルスゥゥゥウウ!!!!」ってなります(おいこら)
いやぁ、困ったモンですよ。八つ当たりだけはしないように精一杯です。
今からバイトなんですけど理不尽な怒られ方とかされたらバルス使っちゃいそうだな・・・。
でもこのお薬もあと2日か3日なので頑張ります。
土曜日はお休みですからね!日曜日は朝から夜までバイトだけれども!


拍手押していただいてます。
押して下さった皆様の優しさに支えられています。
では、押して下さった方ありがとうございました!



2009/05/30  私、復活!


というわけで地味に風邪ひいてましたー!

いやもうね、ここでも多分言ったかと思うんですけど4月の頭に風邪引いたばっかりでして。
その時に風邪引いたの自体が何年かぶりで、あー珍しいなぁと思ってたのに1ヶ月ちょっとで再び 風邪ですよ。
え、何この貧弱フラグ。これはもう朝礼貧血で倒れるしか・・・(※)
とまぁ冗談はさておき。久々にしんどかったですね。この前の風邪も熱は高かったんですけど、
夜に薬呑んだら次の日にはもう治ってたんですよ。しかも呑んだの解熱作用よりも 鎮静剤効果の方が高いやつで。
でも今回は風邪の味方、葛/根/湯を呑んでも呑んでも熱引かず。
ダーーーッ!ってなりました。久しぶりにダーーーッ!ってなりました(擬音)
でも寝まくったのが効いたのか昨日辺りから熱は引いて今は咳のみです。
熱が引いたのは嬉しいです。パソコンに触ってもしんどくないし。でもね。
今は咳で腹筋崩壊しそう。
咳する度にぶぉおおおってなります。これ今日でこんなんだから明日もっと酷いんだろうなぁ。
あ、でもこれもしかして毎日腹筋してるのと同じ効果になりませんか?(なりません)
まぁなにはともあれ治って良かったです。ホント5月学校ほとんど行けてない・・・!

さてさてそんなわけで病に臥せってた私ですがその間にそんな私を悩ます事態がありまして。
部屋にハチが2日連続で出ました。
あれ?1日置いてだったかな?とりあえず2回出たんですよ。
もーホント恐かった。しかも2回ともその音で起こされた。
なんか2匹ともカーテンの向こう側に居てこっちに来ることもなく苦しげに飛んでたんですが
その音がもう・・・なんか・・・・・ァアッ!(思い出し鳥肌)
1回目出た時はまだ大丈夫だったんですよ。すぐにお母さんに言ってバルコニーから出してもらって。
でも2回目は駄目でした。すぐに出しては貰ったんですけど恐くて部屋で寝れないっていう。
いつまたハッチの襲来があるかと思うとそれだけで10分置きに目が覚めるんですよね・・・。
で、風邪引いてる手前ぐっすり寝なきゃ意味無いので昔姉が使ってた部屋で寝てたんですけど
その部屋でさえも、なんてことのない小さな物音に飛び上がって起きました。
え、何ですかこのトラウマフラグ。ホントそろそろ自分が鬱陶しい(正直)
誰かこの度を越えた虫嫌いを何とかしてください。そもそもなんでこんな敏感になったんだろう・・・。
昔はね、まぁそれなりに子供らしく虫とか触ってたんですよ。なのにいつからこんな・・・(遠い目)
でもいつまでも姉様の部屋では寝てられないし、何よりあの部屋換気悪いので寝ててしんどいんですよ。
ううう、一応原因解明の為に頑張ってバルコニーからカーテンの裏側とか見たんですけど
何にも無いんですよねー・・・。巣とかあるのかと思って恐かったのに。
でも流石に2回続けてハチが出るっていうのも滅多に無いことなので、なんらかの理由はあるんだろうなと 思います。
ハチとかホント恐すぎる。Gの時も相当恐かったですけど今回は肉体的攻撃方も兼ねそろえた敵が・・・。
基本自分の部屋が好きなので今のこの状況にフラストレーションがふつふつと。
でも恐怖には勝てないです。ホント、なんでこんな虫に対して弱いの自分!

さて、ここで公開私信です。はい、ニーナさん!(名指した)
えーとホントはこっそり私信しようと思ったんですがとりあえず面白かったので公開です。
以下本文引用ー。

>うちに泊まるとサンゾロの話は一切できずに普通の人の仮面を被らなくてはいけないので 非常に苦しいと思います!(笑)

>うちに泊まるとサンゾロの話は一切できずに普通の人の仮面を被らなくてはいけないので 非常に苦しいと思います!(笑)

ニーナさん、私どんだけ・・・!(爆笑)

ホント見た瞬間爆笑しましたね。梅子さんのブルック発言以来の衝撃でしたよ!
まぁはい、ニーナさんの私に対する見解も分かった所であえてそれ以上は何も言いません(笑)
私信ありがとでしたー!あ、あと突発漫画の素敵フラグに胸キュンでした。
ニーナさんの描くサンジをうちのに見習わせたいです、ホントに(笑)


さて、拍手押していただいてます。
ブルックで普通の人の仮面を被らなければいけない私ですが構って頂けて嬉しいです(笑)
では、押して下さった方ありがとうございました!



2009/05/25  もしかして


今ってサイト更新しない方が良いんですかね、ウィルス的に・・・!
なんか世の騒ぎをよそにネット徘徊とか結構してたんですけど、今よく行くサイト様で
「ウィルス騒動の間は徘徊も更新も・・・」と言ってらっしゃるのを見て、
あれ?これ今から更新しようとしてる私もしやKY?ってなりました(遅い)
あと少しで100題が一本書きあがるんであと1時間もあればアップ出来るんですが・・・。
どうなんだろう。更新しない方が良いのかな。当然FTP使うしな・・・。
でもFTP使うといったらこの日記もそうなわけで。
うむむ、それに更新止まるっていうのも忍びないし・・・。
うーーんかといって自分のサイトからよそ様にウィルス移しちゃうのは申し訳ないしなぁ。
ちょっと考えてみたいと思います。それこそサイト持ってる人とかに相談しよう。
もうこの騒動いつ収まるんでしょうね!てゆうかウィルス系って収まるんですか?そもそも( ̄□ ̄)


拍手押していただいてます。
押して下さった皆様の優しさに胸が躍ります。
では、押して下さった方ありがとうございました!



2009/05/24   う?


気付いたら暇がなくなってた!(どうした)

そんなこんなで暇が気付いたらなくなってて驚きましたニチカです。
20日の日記のあとバイトも行って母様のお店手伝ってーってしてたらいつの間にか日々が・・・。
あんまり暇とか言い過ぎて神様におしおきでもされた気分です。
でも忙しい方がやっぱり楽しいかもね!小説更新する時間なくなるけ、ど・・・。

さて、そんな風に毎日を過ごしてる私なんですが、今ひとつ悩みがあります。
オンリーどうしようかな(どうした)
言わずと知れた7月5日のね、サンゾロオンリーなんですけどね。
その1週後にちょっと東京行きたい事情がありまして・・・。
そうなるとお金がなぁ、と悩んでます。オンリー行くとしたら多分夜行バスかな。
でも一人で夜行バスって前のオンリーの時も言ったんですけど恐いんですよね・・・。
どっちかを諦めたら往復新幹線で行けるんですが。ううむ。悩む!
てか新幹線って基本高すぎますよね、あとホテル代な!高い高い。
誰か夜行バス一緒に乗れる人居ないかな。
知り合いのサンゾラーさんに大阪住まいの方がホントに居なくて涙目です。
ホテルもなー。うーーん。あ、ニーナさん泊めてください(何か言った)
それはまぁアレとして、そんな感じなのでオンリー微妙です。
サンゾラーさんにお会いしたいんですけどねぇ。むしろ打ち上げに出たい(おい)
あ、でも夜行バスなら打ち上げして十分帰り間に合うから日帰りで行けるかな?
それだと大体1万くらい浮いてだいぶん楽なんですが・・・。
まぁ日々の食事と遊びを削ればどうにでもなるはずなんだ!
それと6月死ぬほどバイトしたらね!いや、やっぱり体力的にそれなりに!(何


拍手押していただいてます。
押して下さった皆様の優しさに癒されてます。
では、押して下さった方ありがとうございました!



2009/05/20   うーーー


暇!!(どうした)

そんなこんなで暇すぎますニチカです。
この3日間することがない所かバイトまでまさかのお休みで。
しかもうち母親が客商売してるからっていう理由で「どっこも行くなよ」って言われてるんですよね・・・。
軽く監禁されてる状態です。3日間自分の意思関係無く外に出ないなんて・・・!
母の言うことも分からなくはないんですけどこう、なんていうかさぁ・・・!
むしろ母自身がちょっと風邪引いてるっぽい今、家に居るほうが不安な気がします。
てゆうか豚インフル騒ぎ大きすぎるだろう、マスク完売とかもうよく分からん・・・!(笑)
そんなこんなで暇すぎてもう寝るのも飽き気味です。
誰か絵茶とかしませんか。まぁ私絵描かないから文字だけでも良いけどね!
でもこのお休み週間は特定の地域だけのことであって、他の皆様は大絶賛学校&通勤だと思うと
それも難しいかなぁと思ってます。ああああ外に出たい・・・!(禁断症状)

あ、あと更新しましたーのお知らせですが16日と19日に100題アップしました。
2つの話に関連は無いんですけど2つともちょっと切ないお話ですかねー。
でもまぁ2つとも未来はちょっと明るいかもしれないよ!という希望は託したと思ってます。
特に合言葉の方ね!アレあの後サンジがゾロ見つけ出してぶっちゅーですよ!(台無し)
そろそろ甘いのもね、書こうと思ってます。
でも今保健医とか年の差のパラレルよりも海賊書きたいんですよねぇ。
え?海賊でも甘々は書けるはずだって?・・・あーねー、なるほどなるほど。
そんな無茶な(ぉい)
そんなこんなで久々に戻ってきたこの更新ペースが続く事を願ってます。
100題が続きますがその辺はご勘弁くださいねー。


拍手押していただいてます。
押して下さった皆様の優しさに涙が出そうです。
では、押して下さった方ありがとうございました!











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送